オフシャルブログスタート! 管理人がHPを解説♬

こんばんは、管理人のK氏です。

HP開設に伴い、Re:star公式ブログをスタートいたします!

ここでは、公式戦やカップ戦の結果やそこで生まれた課題や成果、写真、チーム行事の様子など、いろいろなことをアップしていきたいと思います。

 

さて、初回ということで、今回はこのHPの解説をしていきたいと思います。

 

まずは「ホーム」から。うん、これはもう、ホーム、だな。トップとも言う。はい、次。

いやじゃなくて。もっと丁寧にやりましょう。

ホームにある「新着情報」は何かを更新するたびその情報を載せていきます。

その下にある「コース案内」は、その名の通りレスターが展開するサッカー教室のコースを簡潔に紹介しています。

そして「Re:star新聞」では、皆様にお勧めしたいお知らせやオフシャルブログの記事、K氏の戯言の記事をピックアップしてお届けします。

 

ホームのさらに下にある、バナーの紹介もしておきましょうか。

「Re:star公式Twitter」では、公式戦の速報、試合会場の様子などをいち早くお届けします。その他、レスターが推奨するトレーニングやストレッチ、体づくりに関するツイートをリツイートして皆様と共有したり、無料待ち受け画像の配布などもしていきます。背番号とネーム入り待受画像の作成依頼はK氏まで♫

「Re:star公式フェイスブック」では、より詳しい公式戦やカップ戦の内容をあげていきます。

「代表のフェイスブック」は、文字通り我がチーム代表のフェイスブックアカウントにつながっています。最後の更新は……、2017年5月9日? ……、うん。凝ったバナーを用意し、HPに貼り付け、さらにここで紹介もすれば、きっと多忙な我が代表もさすがに更新してくれるでしょう。(絶対しないだろうなぁ……)

 

次に「クラブ概要」

Re:starがどういうクラブなのかをまとめられたページです。

 

「アカデミー」「スクール」のページでは、各コースの詳細が記載されています。

 

「生徒募集案内」は、生徒募集の詳細、各コースの募集状況が載っています。

 

「お問い合わせ」は、そのままですね。お問い合わせフォームです。無料体験のお申し込み、ご不明な点等のお問い合わせ、練習試合のお申し込みなどもここで行えます。

 

「お知らせ」は、お知らせです。レスターが発信するお知らせがアップされていきます。重要なお知らせもあるかもなので、チェックをお願いします。まぁ重要なお知らせは、所属選手にはHPに記載する前に直接お伝えするので、ご心配なく。

 

「オフシャルブログ」の紹介は、冒頭でしましたね♬

 

「管理人K氏の戯言」は、管理人であるこの私のブログのようなものです。私が思ったことや考えていること、外に発信したい言葉を綴っていくつもりです。

 

最後に「チームショップ」。これは保護者の皆様の中には、待望だった方も多いのではないのでしょうか? ええ、私もかなり気になっていたので、作りました。ここではチーム備品の注文ができるようになっているのです。すごいでしょう? しかし、皆様がお待ちのチームジャージは鋭意準備中……。完成はもうすぐですので、きっとすぐですので、もう少しだけお待ちください……。完成したら、しっかりお知らせしますからね‼

 

さて、ここまで長々と説明してきましたが、半分くらいは説明しなくても分かるものだった気がする……。

まぁそんなことは気にしない!

 

それでは、これからいろいろと更新していきますので、是非チェックしてくださいね♬