· 

新設 Re:star Maria(女子)! 2020年度 選手募集,体験練習実施!

 

 FCRe:starではこの度、来年度からジュニアユースに女子カテゴリー『FCRe:star Maria』を新設することとなりました。

 それに伴い、下記の通り2020年度に向けた新中学1年生から新中学3年生(現小学6年生~現中学2年生)の選手を募集するとともに、体験練習会を開催いたします。

 参加希望の方は下記の概要をご確認の上、お問い合わせフォーム、またはお電話からお申し込みをお願いいたします。

 

『募集概要』

 

 

【正式名称】

FCRe:star Maria

 

【募集対象】

2020年度新中学1年生~中学3年生(現6年生~中学2年生)

★希望者はFCRe:star Maria(女子)に所属しながら、FCRe:starU15(男子)にも選手登録をして公式戦、練習試合、練習に参加することも可能です。

※ただし男子セレクションの選考基準(意欲、熱意、決意)を満たす者に限る。

 

【定員】

各学年15名程度

 

【現在の定員状況】

新中学1年生:現在7名(残り8名程度)

新中学2年生:現在6名(残り9名程度)

新中学3年生:現在7名(残り8名程度)

定員に達した場合、募集は終了とさせていただきます。

 

【体験練習日】

毎週水曜、金曜

 

 【時間】

すべて19時~21時

 

 【場所】

水曜:大垣北高校 

金曜:大垣北高校

 

 【持ち物】

サッカー用具一式・飲み物

 

【費用】

体験無料 ※スポーツ保険加入希望者は参加前日までにその旨をお伝えください。

 

【応募方法】

下記のフォームから。または直接お電話を。

(お申し込みの際は、現所属チームの有無、有の場合はチーム名をご記入ください)

 

 ☎ 080-2649-6975

 

     

『メッセージ』

FCRe:starの活動に関心をいただき誠にありがとうございます。

 

 現在女子日本代表、なでしこはU17U20A代表と、各カテゴリーのワールドカップで優勝するという快挙を成し遂げました。

 

 ですが、女子サッカーの普及という点に至っては、未だに競技人口は少ないと言えます。

 小学生から中学生に上がるタイミングでサッカーをやめてしまう女の子も少なくありません。

 

その原因として大きいのは、中学生になると、男子との身体能力の差に大きな開きができてしまうことでしょう。

 しかし、送迎可能な範囲に女子チームがなければ、サッカーがある生活から離れざるを得ない、ということになってしまいます。

 

けれど、我々サッカーに携わる者としては、男女問わず、サッカーという素晴らしいスポーツを生涯のスポーツにしてもらいたい。

 特に、岐阜の、西濃の子供たちには……。

 

 そんな願いから、レスターではこの度ジュニアユースに女子チームを結成することとなりました。

 

 女子指導の経験が豊富なスタッフが3人体制で指導にあたります。

 サッカーというスポーツをただやるだけではなく、サッカーの奥底までを掘り下げ、落とし込み、本当の意味でサッカーを楽しめるような指導と育成を提供させていただきます。

 

 3年後、サッカーを続けてきてよかったと、そう思えてもらえたら幸いです。

 

 たくさんのサッカー女子と出会えることを、スタッフ一同心待ちにしております。