· 

2020年度 U-15男子 新入団選手募集のお知らせ 1年間“月謝無料”!!

2020年度 U-15男子

新入団選手募集のお知らせ

 

1年間

月謝無料!!!

 

FC Re:star U-15(男子)では、下記の通り2020年度新入団選手の募集をしています。

対象は、20204月より中学1年生になる選手。

 

練習見学・体験参加も随時行っておりますので、希望者は下記の概要をご確認のうえ、

お問い合わせフォーム、またはお電話からお申し込みをお願いいたします。

 

期限は20203月末日まで。

定員は16名(GK2名)先着とし、1年間月謝無料にて指導致します。

 

また、新2年生、3年生も同時に募集しております。

 

練習見学・体験参加も併せて行っておりますので、詳細はお問い合わせください。

『概要』

 

『対象』

2020年度中学1年生

(新2年生、3年生も同時募集)

※月謝特典は1年生のみ

 

『定員』

16名(GK2名)※GFAGKプロジェクト及びTC専属コーチが指導。

 

『見学・体験日程』

見学

毎週火曜日・木曜日 19002100

体験

毎週金曜日 19002100

※新2年生、3年生は火曜日、金曜日

 

『会場』

大垣北高校

 

『持ち物』

サッカー用具一式・飲み物

※ボールは不要

 

『費用』

無料

※スポーツ保険加入希望者は参加予定日前日までにその旨お伝えください。

 

『求める人物像』

意欲、熱意、決意があること

※現状のスキルよりも上記の3点、及びサッカーが好き、もっと楽しみたいと言う想いを大切にします。

 

『選考方法』

練習参加にて簡単なヒアリング、及び参加姿勢、態度にて判断します。※保護者含む

※先着にて決めさせていただきます。

 

 

『応募方法』

下記のフォームからメッセージ、または直接お電話を。

 (お申し込みの際は、現所属チームの有無、有の場合はチーム名をご記入ください)

 

 ☎ 080-2649-2975

 

 

【進路】

 

県外高校へチャレンジする選手や昨年度ジュビロ磐田U-181名、今年もFC岐阜U-181名進学決定。

県内では岐阜高専や大垣北高校へ進学する選手も多く、サッカーでの進学から勉強を重視する選手まで、様々な進路に対応しております。

 

 

『代表メッセージ』

当クラブの活動に関心を賜り誠にありがとうございます。

3年間を通して、次世代(高校年代)で活躍できる必要スキルの習得を第一に考えて育成しています。

 

また、すべての選手にゲーム経験とチームとしての団結力とその中での競争力を身につけさせたいという想いから、1学年16名程度の少人数でトレーニング、ゲームを実施していきます。

 

年間公式戦は、2年次年度末の3月から始まるU-15リーグ、U-15クラブ選手権、高円宮杯、フットサル選手権、U-14リーグ、U-13リーグ、週末のトレーニングマッチ、平日のトレーニング、長期休みを利用しての遠征・合宿と、日々進化し、成長し続けるための生活を送っています。

 

もちろん学生が本文ですから、学校生活を第一に、勉強を疎かにすることなく、その中で非日常のサッカー環境をどれだけ生活の一部として考えて過ごせるかを選手一同には求めています。

 

また、学生であり、アスリートでもある自分の身の置き方も、そこに自分だけの努力では成り立たないという認識から、自然に周りへの感謝の気持ちの芽生えを期待しながら心の成長も促しています。

 

クラブでの活動時は、学校同様、学ぶ意識と、競技を行う上で必要な、競う意識を常にもって臨んでもらいます。

 

11秒を新しいものを吸収する意識をチーム全体で共有することが、個人の技術の獲得とチームの勝利への近道と考えています。

 

そこに、現状でのレベルの差は関係ありません。

もちろん、その差を気にする必要はあります。今の自分のレベルをチーム内で把握することが、切磋琢磨することにつながり、また対外試合の中で、自分のレベルを広い視野の中で客観的に見つめることにつながります。

 

これまでの純粋にスポーツを楽しむ心から、競い合いの中でよりハイレベルな環境で楽しむ心へと変わることを期待しています。

 

将来、プロを目指している選手も、単純にサッカーが好きな選手も、これからサッカーを学んでいきたい選手も、個々の成長とチームの勝利という同じ目標に向かって、新たな仲間と充実したサッカー生活を築いていきましょう。

 

すぐに芽が出る選手、3年後に急に伸びる選手、卒業後に評価される選手、成長のスピードは様々ですが、次のステージで必要な常に変化し続ける現代サッカーに求められる礎を身につけて、この3年間をここで過ごしてよかったと、卒団時、卒団後に感じてもらえることができたら幸いです。

 

新しい仲間との出会いを楽しみにしています。

 

FC Re:star U-15/12 代表

瀬沼 大祐