· 

『REST IN PEACE』

 

 

R1からR2へ。

乳酸菌でもスターウォーズでもない。

令和も2年目。

今年からの令和感強め…時代に取り残されている感満載な今日この頃。

でも時は止まらず、刻一刻と確実に今が過去になっていっている。

今日から俺は!!的な。いつやるの??的な。

うん、こういうのはK氏に任せて、もっと気楽に読み流せるムーディーな内容で行こう。

いや、遅れているなら、ゆっくり進めばいい!!

 

時を戻そう。

 

KOBEが逝った。

青の時代のスターの一人。

と言ってもバスケだし、って言われたら、なんか悲しいし。

ただ、世界各国の名立たる著名人が彼の死を悼むニュースを日々目にしていると思うので、もはやそんな突っ込みはできないでしょ。

それだけ、みんなのKOBEだった。

#8(ナンバーエイト)。ウチのエースナンバーにして、カーナンバー。

競争率の高い抽選を3週間3回目で勝ち得たプラチナプレート。

MJ以来のオールラウンダー。

 

厳しい校則の反発で、19GWに彼にあやかりアフロにした。

無論、キャンパス内では注目の的だった。

が、時期を間違えた。蒸して暑かった。虫も出入りした。

むしろ、“虫(ちゅう)”目の的ってことで。

3ヶ月間頑張って、ばっさりBOSEにした。

ロレアルパリでブロンドにして、バリカンでラインを入れた。

コムデギャルソンでアバンギャルドに攻めて、それなりに恋もした。

あれから20年。

思い描いた人生とは程遠い生活、最高のターニングポイントも選択の余地もなく逃した。

しかし、全て自分で選択してきた道。

そして、明日からでも変えられる。

平凡な生活も何かを変えることで少しずつ変わっていく。

“チリツモ”的な感じで。

獣道も、人が歩き車が走り、やがて国道になる。

何号線かは知らない。

川となり、山となり、海となる。

血となり、肉となる。

いや、ならない。

5分待ちも120分待ちになる。

そしたら、もうファストパス必須である。

今日から??いや、今でしょ!!

今更??でも気にしない。

 

REST IN PEACE , KOBE

 

さて…

 

新年度に向けて色々と準備が必要だが、これまたなかなか色々と大変な感じ。

U-15も結果とは裏腹に厳しいし、やはりこの地にも色々と限界を感じながら。

いや、突き抜けた結果を出すまでは、何を言っても言い訳にしかならない。

が、結果を出すためには人が必要…と悪循環。

アングルを変える時期。

 

と、言うわけで…

新たなる夢を求めて旅に出ます。

三千里ばかり。

改革にはリスクは付き物だし、あえて●漢方面に攻めるか。

うん、さすがに不謹慎。

それにしても夢のピースボートも、流石にこうも毎日クルーズの悲劇を見せられると考えもんだね。

まぁ、まだまだ先のことなので。

 

2月に入りましたがまだまだ新年度U-15チーム、U-12チーム、U-15女子チームの選手を絶賛募集中です。

新中1年生、新2年生、新3年生、小学生、及び女子中学生(現6年生)のみなさん。

先ずは、お気軽にお問い合わせ、練習見学、参加をご検討ください。

 

《練習日程》

U-15練習見学毎週火曜日、木曜日

U-13練習参加毎週金曜日

U-15女子練習見学・参加毎週火曜日(女子のみ)、金曜日(U-13男子合同)

時間…19002100

会場…大垣北高校※U-15女子火曜日のみ@大垣北中学校

 

※予定変更の場合もあるため、必ずお問い合わせの上、ご参加ください。

 

《募集人数》

U-15男子

3年生若干名(GK1名)

2年生…10名程度(GK2名)

1年生…15名程度(GK2名)

 

U-15女子

新中学1年生:現在7(残り8名程度)

新中学2年生:現在6(残り9名程度)

新中学3年生:現在7(残り8名程度)