· 

また、グラウンドで。

 

 

 このまま夏休みが終わらなければいいのに……。

 

 誰もが一度は思ったことだろう。

 かく言う私も、夏休みの宿題をそろそろやらなければ間に合わないなと、そう危惧し始めた頃合いに、毎回そう思っていた。

 

 それが間違った考えなのだと、今ならわかる。

 

 休みと言うものは、休みがない日々があるからこそ、初めて実感できるものなのだ。

 休みだけあっても、それは休みにはならない。

 

 終わりが決められている休みだから幸せを感じるのだ。

 終わりが見える休みだから楽しいんだ。

 終わりがあるから休んでいられるんだ。

 

 終わりが決められていない休み。

 終わりのない休み。

 終わりの見えない休み。

 

 

 それはもはや……。

 

 いや、マイナスなことを書くのはやめておこう。

 

 

 現在世界を取り巻く状況。

 それに伴う各国、県、団体の対応。

 

 人それぞれ思うところはあるだろう。

 

 ただ、それに意見する必要はない。

 ここで私が何かを言っても意味がないことだ。

 

 そういうのは、テレビの奥で毎日のように語ってくれる専門家の人たちに任せようじゃないか。

 

 私たち全員に唯一共通することは、世界の安全と健康を願い、そうなるために、そして今この状況でも自分にできることをする、ということだ。

 

 

 さて、みんなはこの土日どうやって過ごしていただろうか?

 

 

 私はこの休み期間を機に、ちょっと本格的な動画作成を、手始めにレスターPV作成に取り掛かってみた。

 

今まで使っていた初心者向け動画編集ソフトを見限り、ちょっと難しめの動画編集ソフトを使いこなそうと頑張ってみたのだ。

 

 そんな感じで。

 

とりあえず、手始めに軽く作ってみるかと思ったら、思いのほかよくできちゃった作品がこれ。

 

 

 

 

で、じゃあちょっと本腰入れて作ってみますかと思って作ってみたのがこれ。

 

 

 

 

 前にも一度書いたが、私はこういうのを作るのが好きらしい。

 この際転職しようかしら?  

 

 

さて、みなさんはどちらがお好みでしょうか?

 後者は某映画作成会社の雰囲気を意識して作ってみたが。

 

 気づいてくれるだろうか?

 

 まぁ、映画上映前の企業ロゴオープニング、って感じで、これらの後にPV本編が続くイメージかな。

 

 スポンサーがついてくれれば、動画本編の後に。

『ご覧のスポンサーの提供でお送りました』

 的な感じで流しますよ!(宣伝)

 

 ちなみに、Mariaバージョンもあるよ。

 

 

  

 有料の動画編集ソフトの方がもうちょっと簡単な作業になったかもしれないし。

 なんなら業者に頼めば作業する手間すらないのだが。

 

そこは私の理念に反するので、無料で小難しい動画編集ソフトを使って頑張ったよ。

 

 何かをやるにはお金をかけずにやるのが一番だ。

 いや、ケチなわけではない。

 

 お金かけて作ったやつのクオリティを、お金かけずに頑張ったもので上回ったら、なんか楽しいじゃないか。

 

 高校の時の話。

 

 あの頃はパズドラが流行っていた。

 周りのやつらは課金に課金を重ね、どんどん強いキャラを手に入れていたが。

 私は、一か月くらいリセマラしていた。

 

 (リセマラの意味を知らない人は選手かグーグル先生に聞いてね)

 

 一日20回以上はやっていただろう。

 単純計算で、600回くらいはリセマラした。

 

 そうして、なんとか最高レベルのキャラを引き当て、そのあとは、持ち前の運を使いこなして頑張った。

 同級生はお金をかけて作ったパーティを、こっちはお金なしで作り上げたんだ。

 他にもいろんなゲームが学生の頃に流行ったが、私は一度たりとも課金をしたことはない。

 

 その性分は卒業後も続いており。

 このHP自体も自分で無料で作り…。

 動画もPVも自分で無料で作り…。

 

 やっぱり、お金をかけずにクオリティを高くしようと頑張るのはやりがいがある!

 

 つまり、何を言いたいかと言うとだな……。

 

 これを見ている選手たち。

 課金は、するなよ。

 

 課金しなくても楽しめる方法はある。

 課金したら負け。

 課金は甘え!

 

 必死にお父さんお母さんが働いて稼いだお金を、課金なんかで使っては……。

 今のこの状況なら、どれだけお金が大切か理解できるだろう。

 

 まぁ、もちろん子供たちに限ってはの話で、高校生や大人の人たちが課金するのに文句はない。

 最近はeスポーツなるものもあるらしく、ゲームも競技の一つとして成立されているらしいので、そのゲームを馬鹿にするつもりは毛頭ないんだ。

自分で稼いだお金で課金するならなんの問題もないのさ。

 

 

 閑話休題。

 

 

 さて、選手たちの生活習慣は乱れていないだろうか?

 家でちゃんとやるべきことをやっているだろうか。

 

 特別なことなんてする必要はない。

 

 こういう時こそ生活習慣が乱れやすい。

 どんな時でも体を良い調子にしておくには。

 体を成長させるには。

 

 

 運動する。(家でできるような運動)

 食べる。(たくさん)

 寝る。(早く寝て早く起きる)

 

 これにつきる。

 

 家でできるような運動って、何をすれば?

 って時は。

 こんな状況下だ、インターネットに様々な情報が転がっているので、それを参考にすればいい。

 

 

 一応、こんなのをやればいいんでね?

 という例を入れておこうかな。

 

 

 

 

 あとは、こんなのを一人バージョンでやって。

 で、休み明けに、みんなでできるようにしておくとか。

 

 

  一人でリフティングができてもボールコントロールに不安がある選手は、こういう、複数人でルール付きのリフティングは苦手なのではないだろうか?

 この動画にどんなルールがあるのかは、見て解明してみてよ。

 

 

 まぁ、いろいろやってみてちょーだいな。

 

 

 

 

 以下、謝辞。

 

 分かっていた。

 分かっていましたよ。

 休みになっても書かないことくらい。

 

 更新頻度がぐっと上がるでしょう。

 と書いておきながら、やっぱり全然上がりませんでしたね。

 

 皆様に暇つぶしの材料を届けられるように、頑張って書きます。たぶん。

 ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 休み明け。

 

……うん、明ける。

 いつになるかは分からないけど。

 必ず明けるさ。

 

 

 明けない夜はないって、シェイクスピアさんも書いてたもん。

 

 

 休み明け、変わらぬ元気な姿を見られることを願っている。

 

 みんな。

 

 

 

 ――また、グラウンドで。