· 

Bonne année!

 

 

 

あけましておめでとうございます。

約半年ぶりの、年末の挨拶予定も、気付けば年越し…そして外は白銀の世界。

改めてここが岐阜であることを感じた瞬間。

と、後悔も忘れ、諦めも通り越した、無・感・情!いや一周して感動。

 

上京、いや上岐阜、上美濃?うん、上ミノして早15年になるのか。

生まれた子が義務教育を修了しまうほどの年月、もしくは生まれて2年経つ子が、義務教育を終えて2年経つほどの年月。

反抗期も終え、会話も弾むようになってきた今日この頃。

自らの力量もリアルに受け止められる年頃になり、進学するのか、就職するのか。

進学するならそれなりにお金もかかるし。

就職するにもこのご時世、多少の苦労もこの先を考えれば糧になるのかとプラスに考えて。

長い独身生活で頭おかしくなったのかと言われたら、それは今更の話で…

 

年始早々、こんな一銭にもならないゼロ円情報を読んでくれる人、いや最後まで読んでくれる人がいったい何人いるのだろうか。

そして、次回も読んでくれるリピーターがいたら、それはもはや立派なセヌミスト認定。

夏の4大ドームツアー(岐阜で愛ドーム、ふれ愛ドーム、本巣かがやきドーム、神岡スカイドーム、桑名輪中ドーム)に招待したい。

そしてキューブをあげたい。

その頃にはコロナが収まっていたらと願う。

 

さて、今年は何年(干支)?

そう、丑ですね、牛、ホルスタインの方かな、今年は。

岐阜にも立派なブランド牛がいますね、飛騨のほうに。

あっちのほうは、今頃真っ白かな。

そういえば、冬が寒いと牛が美味しく育つとランボーでスタローンが言っていた気がする。

 

と、いうわけで新年の挨拶に代えさせていただきます。

今年一年どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

P.S.U-15カテゴリーでクラブ初となる全国大会出場を決めました。1/911@伊勢にて開催、コロナも大変ですが、その分楽しんできます。優勝したら、流石に評価されるかな。選手が集まるかは、また別かな。

と、女子U-15カテゴリーを色々な支援も受けながら立ち上げました。

また、新たな挑戦?試練?を受けてしまいました…必要性、妥当性、実現可能性…は、頼もしいスタッフと共に1年かけてプラスにしていきましょう。

 

そして、こちらも併せて楽しんでいきましょう。